2015年06月12日

公開!やれない、続けられないのは「メンタルブロック」に原因があった!


こんばんは。

本日はいい日になりました。
昼間に私が登録している家庭教師会社から仕事の依頼が来ました。
そして、さっき帰宅してメールをチェックしたら、同業者の方からメールが。

何事かと思ってみたら、

「又、新しい仕事の依頼が来ました。よかったら、又手伝ってくれませんか?」

という内容でした☆

最近、どんなに忙しくても掃除をしたという達成感を味わえる掃除を意識して片づけをしています。

先月は、7年間部屋にため込んでいた使用済み乾電池を図書館にある乾電池回収BOXにリサイクルしに行きました。
その後で、これが原因なのかわかりませんが、中学生の兄妹の指導をやることになったのです。
そして、先週その兄妹の指導が実現しました。

今日も部屋に哉待っていたペットボトルとか食品トレーを近くの某ス―パーの回収BOXにリサイクルしてきました。
そしたら又もや、幸運が☆

と言っても、掃除して何かラッキーって思えることが特に怒らない日もあったので、絶対ではありませんから。
でも、確立としては高かったという感覚はあります。

そんな訳で、又掃除をしていきたいと思います。


さて、本題になります。

◆趣旨◆

行動科学では人ができない理由はたった2つしかないと説明されています。

続かない理由① やり方がわからない
続かない理由② やり方はわかっているが、「続けるやり方」がわからない

(この定義を悪いと言っているわけではなく)表現を固定し過ぎると考えが狭くなってしまうと個人的には感じています。
なので、「やれない、続かない」理由をこれ以外の違う表現でも追及していきたく思って書いています!

それでは、今回は…

続きを読む

発表!声優・花澤香菜さんから学んで下さい、マンネリ生活打破のために・・・

声優・花澤香菜さんの雑誌でのインタビューに

マンネリ生活打破の知恵が書いていたので、

紹介させてもらっています!

声優さんの知恵を借りてマンネリ生活打破☆



続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/215/0







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

サプライズ家庭教師・logic

HP
http://surpriselogic.iinaa.net/
ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter

☆ブログ一覧★
http://surpriselogic.iinaa.net/blogsns.html

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by サプライズ家庭教師・logic at 22:35| Comment(0) | オススメ具体的行動習慣 | 更新情報をチェックする