ご紹介!偏見、決めつけに対する、ひとりの女子高生さんの論理的意見!
最近の新聞(1月21日付け)の新聞を読んでいたら記事にしたくなりました。
新聞には読者さんの意見、声を掲載しています。
意見をしていた16歳の女子高校生さんのご意見、心に響きましたよ~!
行動科学で「女だから」、「子供だから」、「黒人だから」といった言葉で相手を偏見で決めつけるのを「レッテル貼り」と言います。
※その話をしている石田淳さんの書籍も見つかったら書こうと思いま…
茨城県を中心に活動しているプロ家庭教師こと大魔道士的家庭教師・logicが行動科学、行動習慣ナビゲーターをメインにその他(宝地図ナビゲーター等)の知識を活用して行動継続、充実した生活習慣、生活の知恵等日々の生活が楽しく充実するキッカケとなるお役立ち情報を発信しています☆