2020年05月28日

あるグループで知った『たった3つで栄養バランスを取る方法』

トップサイトマップ










メモも兼ねてここにも書き残しておきます☆



スポンサード・リンク









【たった3つで栄養バランスを取る方法】

1:たった一個でビタミンバランス:1日1個以上トマトを食べる。
 缶入りのトマトピューレなどもOKですし、ミートソースなども良いですね。
 トマトには有名なリコピンの他に、風邪予防のビタミンC、皮膚や血管の老化予防のビタミンE、過剰な塩分を排出するカリウム(カリウムは肉体疲労にも大事ですね)なども豊富なんです。
 「トマトが赤くなると医者が青くなる」という有名な言葉もあるくらい滋養強壮になります。

2:ミネラル補給なんて実はカンタン:1日1回以上魚介類か海藻を食べる。
 みそ汁がおススメ。
 味噌はインスタントでOKなので、冷凍のシジミとか乾燥わかめとかでお手軽に。
 味噌からは疲労回復に必要なビタミンBが取れるので一石二鳥です。

3:タンパク質はこれだけでOK:1日1回以上納豆と卵を食べる。
 卵は出来れば生がいいです。
 たったこれだけで、1日に必要なたんぱく質がバランスよく摂取できます。
 風邪薬成分の元となる成分が生卵には含まれているので、今の季節はおススメです。
 また、卵からは細胞膜形成に必要な良質な脂質。
 免疫力アップに欠かせないビタミンA。
 疲労回復や肌や髪の毛の合成に欠かせないビタミンB。
 ホルモンバランスを整えるビタミンDなども摂取できます。

まずはこれだけ意識すれば大丈夫。
成人の必要量には少し足りませんが、栄養バランス的にはバッチリです。

栄養素は量よりもバランスが大事なんです。
というのも、一つの成分が飛びぬけて多くても、他の成分とバランスを取ってしまうから働けないんです。
脚が一つだけ長い椅子みたいなもんです。
まずは量より質を意識するだけで変わってきますよ。




※ゆとりある時、更新します














posted by サプライズ家庭教師・logic at 00:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください