2017年07月23日

とある女性のブログ主さんによる「物事を続けるコツ」に感銘しました!



朝から貴重な情報を見つけました!

『物事を続けるコツ』
http://ameblo.jp/kawaikunarukotoba/entry-12292696229.html

このブログ主さんは今回初めて出会いました!

僕の見解ですが、「かわいい女になりたい」、「綺麗な女になりたい」と悩む女性向けにいろいろな情報を発信しているようです!

このブログ主のめしょんさんの伝えている「物事を続けるコツ」に読んでて共鳴しちゃいました!

歯磨きはやらないと○○○○○○。
お風呂は入らないと○○○○○○。
メイクは落とさないと○○○○○○。

この「○○○○○○」に入る言葉が気になる方はめしょんさんのブログ記事を読んで下さい♪
出会って間もない方ですが、色々と学ばせてもらうことが多いと感じております!

僕もこのめしょんさんから少しずつ学ばせてもらおうと思います♪






ワンクリックよろしく☆

自己啓発 ブログランキングへ

スポンサード・リンク




ラベル:続ける
posted by サプライズ家庭教師・logic at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 解決策!やれない、続かない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

続けることの価値をアーティスト・じゃんぼさんのメッセージから味わって下さい!



僕が繋がっている方が「続ける」をテーマにしたブログ記事を書いていて読ませてもらいました!
そしたら、感じるものがありました!
それなので、僕と同じ思いをここに来る人にも味わってほしいと思ったのでここでも紹介しておきます☆

『続けるから、改善策が思いつく、続けることの大切さ』
http://ameblo.jp/jumbotto/entry-12294657440.html

タイトルからして心惹かれますよね〜!

続けるから、改善策が思いつく、続けることの大切

じゃんぼさんの記事を読むとそれを実感できるので、よかったら読んであげて下さい。
読んでて「できることが小さいことでもそれが成長につながる」というものを感じられると思います、じゃんぼさんのメッセージから☆

林原めぐみさんを通してめぐみ合ったじゃんぼさんについて♪

☆じゃんぼさん情報★
HP
http://jumbottotto.wixsite.com/jumbo
ブログ
http://ameblo.jp/jumbotto/
ツイッター
https://twitter.com/jumbotto






ワンクリックよろしく☆

自己啓発 ブログランキングへ

スポンサード・リンク





posted by サプライズ家庭教師・logic at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 解決策!やれない、続かない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

頭では頑張りたいけど、やる気が湧かない理由の一つを発見!



今、私が購読しているメルマガを読んでて面白い話がありました!

メルマガのタイトルが「やる気が起こらないとき」でした!

このタイトルで興味が湧いた方は続きをどうぞ☆

続きを読む
ラベル:やる気
posted by サプライズ家庭教師・logic at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 解決策!やれない、続かない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

発見!サザエさんのタラちゃんとリカちゃんから習慣化のヒントをもらいましょう!



サザエさんを見ていたら行動科学にリンクするいいネタを見つけたので、発信いたします♪

サザエさん 作品NO.3366 「来たぞ!夏休み」
Sazaesan_3366_Title.png

カツオたちが夏休みに入った所から物語が始まります♪
カツオの性格を考えると「やはりなぁ!カツオらしいや!」という発言もありました。

カツオの発言♪
ワカメ、夏休みは始まったばかりだよ!
今のうちにバッチリ遊ばなくちゃ!
さてと、涼しいうちに野球でもやってこよう!

こういう発言をする者ほど、夏休みの終わりに痛い目を見るんですよねぇ〜♪(笑)

カツオの話をしましたが、今回主役なのはこんな発言をするカツオではないです。
リカちゃんの家に遊びに行った、タラちゃんにあります!
Sazaesan_3366_Oyakusokuhyo1.png

ここから行動科学の話とどう繋がってくるのか?
それは・・・

続きを読む
ラベル:サザエさん
posted by サプライズ家庭教師・logic at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 解決策!やれない、続かない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

発表!学童保育の仕事で発見した「モチベーションが湧く瞬間」は・・・



学童保育で働き始めて早くも2週間経ちました!で13日目になります!

その学童保育に努めて色々と小ネタも仕入れつつあります♪

その中で聞いた小ネタから人間がやる気スイッチが入る定義が一つ分かりました!
それを発信したいと思います☆

来月4月から新年度ということで新しい担任の先生は自分のクラスの子供がどういう人かを知るために家庭訪問をします。
その家庭訪問の話が出た際にこんな小ネタが出てきたのです。

「家庭訪問の時期ってね、年末の大掃除よりも家に綺麗になる傾向にあるのよ!」

この話を聞いた時、皆で大笑いでしたね☆

話を聞いているとわかる気がしますね♪

自分の家に自分の子供の担任教師が家に来る!
親御さんとしては家をきれいにして恥ずかしくない状態にしたいに決まっていますからねぇ〜!
そりゃあ、掃除のモチベーションを沸く事でしょうねぇ〜!

考えてみると私も家が片付く時って久しぶりに友達が家に遊びに来る時ですからね♪(笑)

この事から言えるのは「人に見られているとなると、モチベーションが湧くのが人間」という事でしょうね☆

私が過去に読んだ掃除の本で

「週1回はあえて家に友達を呼ぶといい!」

と書いておりました!

人に綺麗な家という結果を披露するというのを意識するからモチベーションの材料になるのだと思います!

ただ結果といっても何も、テストで98点といったそういう結果だけじゃないですよ!
私が実際にブログでやっているこんな報告も結果の披露だと思っております☆

ブログ記事数1000突破報告!
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1024/0

ブログ・アフィリエイト活動、56,000分達成報告
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/992/0

数学勉強650日達成記事
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/684/0

自分が行動している過程で出したひとつの成果、結果を見せるようにしております☆
それなので、自分が目指す最終結果だけじゃなくその途中経過・途中結果を見せる!
そんなのもモチベーションの材料になると思います♪
よかったらお試しあれ☆





ワンクリックよろしく☆

自己啓発 ブログランキングへ

スポンサード・リンク




posted by サプライズ家庭教師・logic at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 解決策!やれない、続かない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする