2017年06月02日

紹介!私の社会活動仲間による筋トレ&魂を揺さぶる言葉の動画!



さっきツイッターで「元気をなくした時に元気が出る名言」を掲載している動画と出会いました!

私の社会活動仲間でもある方がツイッターで発信していたので、その方のツイッターページを紹介♪

桜@赤い太陽
https://twitter.com/leftatack

桜さんとは2004年から知っていて、途中ブランクはありますが何だかんだ言って10年以上の付き合いになります。
理不尽な事におかしいと思ったら叫ぶのが大切と背中で教えてくれた私にとって兄貴分見たな存在だと思っています。

ただ名言を紹介するだけの動画と違うのは、桜さん自身が筋トレして肉体の限界に挑む動画に名言が掲載されるのです!(なんとっ!)
名言に書いている事を桜さん自身が見せているという点でも見応えがあると思います。

続きを読む
ラベル:名言
posted by サプライズ家庭教師・logic at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | やる気がわく行動科学な名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

発表!ブログ記事数1,000を突破してから又ひとつの壁を越えました♪



今のところ、メインブログとなっている「知ってほしい」ブログ!
http://fanblogs.jp/logic-collabo/

その記事数が記念すべき数字になったので報告です♪

↓続き↓
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1125/0





ワンクリックよろしく☆

自己啓発 ブログランキングへ

スポンサード・リンク




posted by サプライズ家庭教師・logic at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | logicの行動科学な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

石田淳さんのブログ記事更新!残業に関する話



石田淳さん、新しいブログ記事を更新しております♪

▼成果は出す。でも残業はしない!
http://will-pm.jp/blog/blog/2017/05/08/0508/





ワンクリックよろしく☆

自己啓発 ブログランキングへ

スポンサード・リンク




ラベル:石田淳 残業
posted by サプライズ家庭教師・logic at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | logicの行動科学な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ブログ執筆、アフィリエイト活動、累計○○○○時間達成しました!



自分の行動実践報告です☆
ブログ執筆をメインとしたアフィリエイト活動報告になります♪

続きを読む
posted by サプライズ家庭教師・logic at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動科学実践例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

発見!サザエさんのタラちゃんとリカちゃんから習慣化のヒントをもらいましょう!



サザエさんを見ていたら行動科学にリンクするいいネタを見つけたので、発信いたします♪

サザエさん 作品NO.3366 「来たぞ!夏休み」
Sazaesan_3366_Title.png

カツオたちが夏休みに入った所から物語が始まります♪
カツオの性格を考えると「やはりなぁ!カツオらしいや!」という発言もありました。

カツオの発言♪
ワカメ、夏休みは始まったばかりだよ!
今のうちにバッチリ遊ばなくちゃ!
さてと、涼しいうちに野球でもやってこよう!

こういう発言をする者ほど、夏休みの終わりに痛い目を見るんですよねぇ〜♪(笑)

カツオの話をしましたが、今回主役なのはこんな発言をするカツオではないです。
リカちゃんの家に遊びに行った、タラちゃんにあります!
Sazaesan_3366_Oyakusokuhyo1.png

ここから行動科学の話とどう繋がってくるのか?
それは・・・

続きを読む
ラベル:サザエさん
posted by サプライズ家庭教師・logic at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 解決策!やれない、続かない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする