2017年04月28日

報告!キッズコーチ検定3級の試験結果!



※2017年5月20日加筆訂正

この間、受講してきた「キッズコーチ検定3級」の結果報告です!

↓続き↓
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1096/0





ワンクリックよろしく☆

自己啓発 ブログランキングへ

スポンサード・リンク




posted by サプライズ家庭教師・logic at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ご紹介!牛久市で活動をしているコーチングサークル「UCC」!



※2017年5月20日加筆訂正!
私の地元、茨城県牛久市で活動しているコーチングサークルのご案内です♪

↓続き↓
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1086/0






ワンクリックよろしく☆

自己啓発 ブログランキングへ

スポンサード・リンク




posted by サプライズ家庭教師・logic at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

本日受けてきました、キッズコーチ検定3級講座&試験♪ 本日受けてきました、キッズコーチ検定3級講座&試験♪



※2017年5月20日加筆訂正
「コーチング」ってどこか「行動科学」とも繋がってくるものを感じたので、コーチング関係の話もしていきます♪

↓続き↓
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1084/0





ワンクリックよろしく☆

自己啓発 ブログランキングへ

スポンサード・リンク




posted by サプライズ家庭教師・logic at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

発表!「人が続けられない3つの理由!



※2017年5月20日加筆訂正

最近、ツイッターから興味深い返信をもらったので記事にしておきます!

人が続けられない理由で石田淳さんはこのように語っています!




人が続けられないのは、理由はたった2つしかない!
「1:やり方を知らない」
「2:やり方は知っているけど、続けるやり方を知らない」

この石田淳さんの論理に誹謗中傷どころか、後押しをするものを感じたので記事にしたくなりました。
私の中で2つの理由から3つの理由にする価値があると感じています!
個人的に「2」よりは「3」の方が気持ちいい数字と思っているので♪
※「2より3」の話は別記事で書こうと思います!

続きを読む前に自分なりの答えでいいので、「3つ目の答え」を考えてみてから続きを読んでみて下さい。

続きを読む
ラベル:ABCモデル

2017年03月24日

発見!サザエさんを通して指示をする時は具体性が大切なのを感じて下さい!



今、サザエさんを見ていたら久しぶりに行動科学に繋がるネタを発見したので記事にします♪

Sazaesan_2416_Title.png
作品NO.2416「きょうはお節句」

こどもの日にタラちゃんがカツオと一緒に風呂に入ることになったのです!

Sazaesan_2416_Sazaesanyukkuriatatamaru.png
「ゆっくり温まるのよ、タラちゃん!」
とサザエさんは言います!

それに対してタラちゃんは

Sazaesan_2416_TaraYukkuri.png
「ゆっくりってどのくらいですか〜?」

と聞き返すのです☆
それに対して

「そうねぇ、20までカツオに数えてもらったら出てもいいわよ!」

とサザエさんは答えるのです。

これだけ見るとどこにでもあるようなちょっとした会話です。
でも、この会話は行動科学マネジメントの「MORSの法則」と繋がってきます!


続きを読む
posted by サプライズ家庭教師・logic at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎理論A「MOESの原則」(行動の具体化) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする